> 癒しのぬり絵 画廊 2F

装飾の魔術師 ミュシャ ぬり絵にチャレンジ

画廊 2F

2022/06/20   Closed 画廊 2F

このスペースは、画廊 2F と呼んでいる、ぬり絵をはじめてかれこれ約1年半

何故 大の大人が「ぬり絵」を始めることになったのか、きっかけは何もない

コロナ禍でどうして時間をつぶそうかと・・ 始めはペン字の練習から入ったが

3回ほど(一冊:かな混じり漢字の約100ページ)写経のように練習した

余り綺麗に書けなかった(性格が悪いんですネ)、まぁ~殆ど記帳する様な

場所には行かないし、やめーたっと。 じゃ、何をしようか ??  

AMAZONでインクを購入した時、たまたま「大人の塗り絵」(A4の大型本)が

載っていて、それほど高価な本でもないので早速カートへ・・

その絵本は「アルホンス・ミュシャ」だった、最初に線画をみただけで ”エー”

細かく難しいゃん。 でも、堺市で30年も住みミュシャ美術館も何度と足を

運んで、絵としては好きなタイプだったので始めて良かった・・


我が家「画廊 2F」は、無選別の絵・写真(子供達)を展示しております

今、この額は仮にミュシャの『ジスモンダ』を入れましたが、縦長の額が無い為

仮にです。(縦長の額は余りないので高価と書道家さんから聞いて我慢の子)

画廊2F


今、挑戦している『アールヌーボー』を鑑賞したポスター達 これは2006~2007年のもの
ポスター

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
QRコード
QR